証明書自動発行機について

学生のみなさんに交付する各種証明書の自動発行機は,松江キャンパスは学生センター1階ロビー 出雲キャンパスは附属図書館医学分館1階ロビー 設置されています。

画面の表示と音声ガイダンスの指示に従い,簡単な操作で学割証,在学証明書,卒業見込証明書,修了見込証明書及び成績証明書がその場で交付されます。

利用時間は,平日の午前8時15分から午後6時15分までです。

 

icon_2操作方法

 

1.学生個人の識別には,学生証(ICカード)を使用します。

2.言語選択画面(初期画面)から表示する言語を選択すると,自動的に音ガイダンスにより指示されます。

3.ICカードをかざして認識されたら,パスワード画面になりますので,パスワード(統合認証システム)を入します。

4.パスワード入力画面が変わらない場合は,もう一度操作してください。

5.必要な証明書を選択し,必要部数を入力します。

6.確認ボタンを押して,証明書の種類と部数に間違いなければ,発行ボタンを押します。

7.証明書が印刷されて証明書取出口に出てきますので,すみやかに取り出してください。

8.引き続き,他の証明書等を発行するか確認画面が出るので,終了する場合は必ず終了ボタンを押して終わるようにしてください。初期画面に戻ります。