経営協議会

 経営協議会は、国立大学法人の業務の成果を最大化できる経営を実現するため、多様な関係者の幅広い意見を聴き、その知見を積極的に法人経営に反映させるための会議体です。そのため、その役割を踏まえ明確な方針に基づいた委員の選任を行うとともに、学外委員がその役割を十分に果たせるよう、適切な議題の設定をはじめ、審議を活性化させるため運営方法を工夫しています。

■構成員
 経営協議会委員名簿

■議事要録
 令和5年度(第134回~)
 令和4年度(第125~133回)
 令和3年度(第115~124回) 
 
令和2年度(第106~114回)
 令和元年度(第98~105回)
 平成30年度(第91~97回)
 平成29年度(第82~90回)
 平成28年度(第71~81回)
 平成27年度(第65~70回)
 平成26年度(第60~64回)
 平成25年度(第56~59回)
 平成24年度(第49〜55回)
 平成23年度(第44〜48回)
 平成22年度(第35〜43回)
 平成21年度(第25〜34回)
 平成20年度(第18〜24回)
 平成19年度(第14〜17回)
 平成18年度(第10〜13回)
 平成17年度(第6〜9回)
 平成16年度(第1〜5回)

■規則等
 経営協議会規則

 ※教職員向けサイトに掲載しています。
 経営協議会及び教育研究評議会の審議事項に関する要項

■会議運営上の工夫
 多くの学外委員が出席可能となるよう年間を通じた会議日程の設定,学外委員への資料の事前送付,適切な議題設定,学外委員からの意見・要望へのフォローアップなど審議を活性化させるための会議運営の工夫を行っております。
 また,各常勤理事からの「担当業務における本学の強みと課題」の報告を定例化するなど,学外委員に対し,的確な判断が可能となるよう情報提供を行っております。

■お問合せ
 
総務部総務課
 電話:0852-32-6011